ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

2011年8月のアーカイブ

かね庄さんの鰻

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG

こんばんは、西川です。久しぶりの更新です。
今日は仕入先の鰻屋さんを紹介したいと思います。

知ってる人も多いと思いますが、縄手通りにある「かね庄」http://www.unagi-kanesho.co.jp/という鰻屋さんです。

この鰻屋さんの歴史は長く、慶応2年(1866)から京都で、お商売をされてる老舗の鰻屋さんです。

主力商品は「お茶漬け鰻」。二代目が考案されたものらしいです。

四条縄手を上がったところでお店もされてて、そこに行くとそのうな重やきんし丼なんかが食べれます! 美味しいですよ!

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.JPG

「かね庄」さんの鰻を最初に頂いた時、本当にくさみがなく、脂がすごく乗ってて、すごく美味しいと思いました!

お店では、この鰻とズッキーニと合わせてグリルし、マデラ酒とポートワイン、フォンドボーのソースで召し上がって頂きます。美味しいですよ!(^ ^)

おすすめでは販売を終わる予定ですが、大人気やったので次のグランドメニュー変更から、通常メニューにしますので、よろしくお願いします!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ワイン!

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3.JPG

1988年のCHAMBOLLE-MUSIGNYを頂きました。
23年前のワインです。私15歳の時と考えると、結構昔です。
状態がとても良かったので、とても美味しかったです!iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る