ホーム > アーカイブ > 2011年1月のアーカイブ

2011年1月のアーカイブ

SAVVYとLeaf

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.JPG

今月号に載ってます。また見て下さいね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

当店のグレープフルーツブリュレの作り方

はじめまして。Brochetteキッチンの方担当、谷中です。

店のオープン以来、早いもので、はや3か月が経とうとしております。まだお店に来て頂いてない方はお早めに、もうご来店下さった方も是非、何度でもお越しください。お待ちしております。

 さて、本日、店の定番デザートである、グレープフルーツクリームブリュレをいただきました。さぞかし美味しかったので、レシピを公開しておきます。

Cream Brulee de pamplemousse)

生クリーム 250ml

牛乳     250ml

卵黄     4コ

グラニュー糖 80g

バニラビーンズ 1本

カソナード   80g

グレープフルーツ 1コ

以上が材料。

 

1.オーブン150℃で余熱  2.バニラビーンズのビーンズを取り出す。 3.生クリーム・牛乳を手鍋に入れ、2のバニラビーンズも加えて中火にかける。  4.沸騰したら、鍋を火から外し蓋をして10分置く。  5.ボールにグラニュー糖・卵黄を入れ、ハンドミキサー(泡だて器)で白っぽくなるまで混ぜ合わせる。 6.5に4を軽く混ぜながら静かに流し込む。 7.グレープフルーツの皮を外し、2.3㌢大にカット。  8.耐熱容器に6と7を入れ30分~40分湯せん焼きにする。 9.粗熱が取れたら、冷蔵庫にインー。

10.食べる直前に、カソナードを振り掛けバーナーで焼き色をつけて、完成。

お試しあれ。じゃーまた、いつの日かwww。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

おすすめのワイン

美味しいワインを見つけました。
フランス コート・デュ・ローヌの赤ワインです。とてもエレガントで香りが最高に良いです! 味わいも重過ぎず、食事に合いますよ。 いかがでしょうか!!

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

造形大学の生駒ゼミの皆様へ

本日の貸切パーティーどうもありがとうございました。皆さんとまた会えるのを楽しみにしています。ワインが飲みたい時、デートや女子会、ランチする場所を探している時には、迷わずBrochetteをよろしくお願いします!! 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

はまったかも! いや、はまってる!

こんばんは、ブロシェットの西川です。最近ちょっとTwitterやり方を理解して、やりだしたら止まりません。いつも気になって気になってしかたがないのです。起床と同時に、出勤してすぐ、休憩中……。結構楽しいですね!! 時間のある時はつぶやきます。どんどんフォローして下さいね!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Chapelle de Potensac 2006

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3.JPG

ブロシェットの西川です。昨日入荷した、フランス ボルドーのシャトー・ポタンサックのセカンドワインです。

通常よりかなり安く入荷したので、グラスワイン(650円)で提供してます。めちゃ安っ!!って感じなので、興味のある方、一杯いかがでしょうか!!

美味しいブロシェット達もよろしくお願いします! 今月のおすすめは、美肌豚のブロシェットと梨のコンフィチュールです!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明けましておめでとうございます。

こんにちは、ブロシェットの西川です。新年明けましておめでとうございます。さぁ今年もまた一年が始まります。今年も楽しい一年にしたいものです。本年もよろしくお願いします。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年1月のアーカイブ

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る